10ヶ月ベビーと行くグアム旅行DAY4 ~Rossデビュー~

4日目はどうしてもRoss Dress for Less(ロスドレス・フォー・レス)に行きたくて、早朝タクシーを呼びました。
娘と夫は退屈するだけなので、ホテルでプール。
お昼にホテルの部屋で待ち合わせをして、午前中は別行動です。
楽天トラベルでGPO行きのタクシー金額固定で$15ドルというのがあったので、それをお願いして7:45ホテルピックアップ、8:00頃にROSS入口につけてもらいました。車の中でお迎え交渉もして11:45に同じ場所・同じ金額でお願いしました。
ROSSは8:00開店と聞いていましたが、今は6:00からやってるみたい。
お店にはもうローカルのお客さんが来ていました。
ROSS入った瞬間寒い!!!!
グアムは冷房効き過ぎが多いと聞いていたのですが、K-martもマイクロネシアモールも五分袖の日本の夏服で大丈夫だったので油断してました。
ROSSは極寒ですので、はおりもの必須です。
私は寒さに耐えきれず商品のロングカーディガンを羽織って買い物してました。
レジでそれを脱いでお会計って感じです(笑)
ROSSはまさに玉石混合。
一応、メンズ、レディース、キッズと分かれています。
今回も探すのは娘の服。
見たところラルフローレンは1つもありませんでした。カーターズは探せば見つかります。
その他は有名ではなさそうなローカルブランドの商品です。
デザインがかわいいものをいくつかピックアップ。
レディースはラルフローレンやカルバンクラインのドレスがいくつかありました。
娘がいないので試着もできます♪
ラルフのやせて見えそうなワンピースをゲットしました。グアムに来てから初めて自分用の服を買いました(笑)
他のお店があくまでの2時間をROSS用に考えていましたが、1時間半くらいで体力が持たなくなりますね(-_-;)

次回はがんばって6:00に行って、その後キングスレストランで朝ごはんでも食べてほかのお店の開店を待つとかしてみようかなぁ。なんて考えてます.
s-dsc_3930
こちらは朝食のミニボン。
久々にシナボン食べたよ〜。甘くて美味しかった

10:00-11:45までは時間を持て余しました。
もっと早い時間にお迎えをお願いすればよかった(-_-;)

トミーフィルガーとかものぞいてみたのですが、ROSSの後だと、全部が高く見えちゃって、何も買いませんでした。
化粧品のお店(店名失念)でフェイス用のオイル。とフェイマスフットウェアでミネトンカの靴を買っただけです。
ここのフェイス用のオイルでは本当に悔しい思いをしたので、お土産編で恨みつらみを書きたいと思います。(怖)

約束の時間にホテルに帰ったら夫が寝込んでました。聞いたところ症状は食あたりかウィルス性胃腸炎という感じ。
朝は元気だったのですが、娘を連れてプールに行ったくらいから、悪化してプールは15分で終了したそうです。
そのまま部屋に戻って寝込んでいたとか。
娘には長時間一人遊びさせてしまってかわいそうなことをしました。
こんなことなら、さっさと帰ってくればよかった。。。
アスピリンがほしいというので、ホテルの下にあるABCマートで薬を物色。
アスピリンはなかったですが、鎮痛剤を買って帰りました。
旅行者用クリニックに行くか聞いたのですが、病院に行くほどではなくただただ静かに寝たいというので、娘を連れて外出することにしました。

以降、娘と2人きりのため、写真を撮る余裕が全くなく。写真激減です。
s-dsc_3932
ランチは、またホテル通りに新しくできたメスクラドスで、ランチェルバーガー。
これおススメです。メスクラドス行くんなら、ランチェルバーガー食べてください!
その後、マイクロネシアモールとタモンサンズプラザのアンテプリマでお買い物。
(成果はお土産編で!)
5時近くになってホテルに帰りました。
夫は4時間くらい寝ていたらしい。
かなり重症です。

4日目の夜はトニーローマを予約していたんですよ。一応、17:00の時点で「予約キャンセルしようか?」と夫に確認したんです。「いや、ちょっと食べたいかも。行きたい」というので、予約をそのままにしていたら、出かける直前になって「やっぱ無理。立って歩けない」と…
だから、さっき確認したでしょうが〜〜!!!(2回も)
もうお迎えが来る時間なので、私と娘だけ行って、テイクアウトして帰ってくることにしました。
こちらがテイクアウトのベイビーバックリブ ハーフです。
ホテルの部屋で1人で食べましたよ〜。
美味しかったけど、みんなでレストランで食べたかったな。。。

いよいよ、翌日は帰国日です。。。。

投稿者: Marianne

2011年に南仏出身のフランス人と結婚。日本に暮らしています。 2015年に娘Emmaを授かりました。 手探りの育児、バイリンガル、マルチリンガル(?)教育のことや、子連れ旅行、ライフスタイルについて書いています。 片づけが苦手で、「ぱなしのMariannne」と言われている私がシンプルな生活を目指して試行錯誤しています。 2015年にライフオーガナイザーの資格を取得しました。 学んだ知識を生かしてより良い生活を目指したいと思います。